こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

『聞いたことない!』世界の法律が面白すぎる15選!

こんにちは

こーきん@ブログです

正直最近 記事的につまらなすぎ!とか 

真面目過ぎ!難しい!などの声を頂いたので

たまには息抜きにネタ的な記事を書いてみようかなって思いましたw

良かったら最後まで見てくださいw

 

今回は

聞いたことない!』世界の法律が面白すぎる15選!』

f:id:Ohs198872:20200129153339j:image

日本にも法律がありますよね?

世界にはみなさんの知らない厳しい法律

面白い法律がたくさんありますw

今回はそんな法律の数々を調べましたんで

淡々と書いていきますね!🌈

1『ニューヨーク州服のセンスがの悪い男性は外出禁止法』

これはヤバイですねw

誰が基準で決めるんですかね?一体どんな罰が待っているのか ちょっと恐怖です😨w

個人的には誰がどんな思考でこの法律を決めたのか気になる所です🌈

f:id:Ohs198872:20200129160309j:image

2『ネバダ州 髭面でキスしてはいけない法』

アメリカのネバダ州限定で髭面の男性は女性にキスをしてはいけないらしいです😨

みなさん知らないでネバダ州で髭面でキスしてしまったら罰を受けますよ😨 これもどんな罰なのかw

髭面の男性がキスしてないか一回見に行きたいですねw

3『フランス🇫🇷ブドウ畑の上にUFOを着陸させてはいけない法』

フランスと言えばブドウ畑ですよね🍇

フランスではブドウ畑にUFOを着陸させると

罰金が科せられますw

本当にある法律ですよ?wちょっとびっくりしますよねw

4『フロリダ州日曜日の午後限定独身女性はパラシュートで着陸禁止法🪂』

なぜ日曜日の午後限定なのか?w

なぜ独身女性限定なのか?w 誰がどんな思考でこの法律を決めたのか気になりますw

万が一スカイダイビングなどする時はフロリダ州以外を選びましょうねw

f:id:Ohs198872:20200129160528j:image

5『カルフォルニア州ホテルの部屋でオレンジの皮をむいてはいけない法』

こ、こ、これはw

なぜホテルの部屋限定なんでしょうねw

一体どうやって取り締まって どんな罰が下されるのか興味しか湧きませんよねw

6『ミシガン州消化器にワニを🐊つないではいけない法』

どんな法律だよ!w

思わず笑ってしまいましたw

想像してしまいますねw

7『カナダ🇨🇦飛んでいる飛行機に乗り込むのは禁止法』

飛んでいる飛行機ってw

ミッションインポッシブルの映画でもなかなか難しいわ!ってツッコミたくなりますねw

8『イタリア🇮🇹容姿が美しくない女性のビキニ禁止法』

いやいやいやw

それは完全に偏見w 男目線からしたらありがたいかもしれませんが

女性から抗議デモが起きそうw

f:id:Ohs198872:20200129160747j:image

9『ドイツ🇩🇪ビールは🍺グラスの線以上に注がなくてはいけない法

ドイツ🇩🇪と言えばビール🍺が有名ですが

お客さんにビールを出す時にグラスの線以下で提供することを禁止しているんですよw

これは 何となくまともな法律かなと思いますよね!

10『イギリス🇬🇧人にトイレを貸さなくてはいけない法』

見ず知らずの人であろうと トイレを貸してくれと頼まれたら貸さなければいけないらしいですw

そんなことある?w

見ず知らずの人に家のトイレ貸すの怖すぎ問題w

11『イタリア🇮🇹ビーチで砂のお城建設禁止法』

いやいや、海で子供が遊ぶって言ったら砂遊びでしょ!w

お城以外ならいいらしいですよw

イタリアって謎な法律が多い気がするw

f:id:Ohs198872:20200129200126j:image

12『ミシシッピ州空港内でカメのレース禁止法』

................言葉が出ないw

 

13『イギリス🇬🇧郵便局員は犬と目を合わせてはいけない法』

なんで!!!w

郵便局員だけがダメな理由が知りたい!w

14『サモア🇦🇸妻の誕生日を忘れたら犯罪』

これは恐ろしい法律の反面

妻を大事にしなさい!って事が伝わる法律ですね!

ちょっといいな!って思いました🌈

15『ジョージア州🇬🇪ニワトリが道路を横切るのは違法』

へ?w

動物にまで法律適用?w 法律違反のニワトリさんは

チキンにされてしまうのかな.......w

以上

世界の面白い法律15選でしたw

思わず笑ってしまう法律ばかりでしたねw

みなさんも海外に出かけた時に うっかり法律違反をしてしまわないように🌈

その国 その場所の法律は調べておいた方がいいですよ!🌈

ブックマーク🔖スターコメント📝頂けたら嬉しいです!🌈

では🌈