こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

ブログ ネタ 困ったら

こんばん🐕🐕🐕

 

こーきんんでっす🌈😳

 

いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね😳

 

今年は平成の終わり→令和のスタート😳🌈

記念すべき年の始まりでした😳

 

今回のこーきんんのネタは

 

🌈『ブログのネタに困ったら』🌈

f:id:Ohs198872:20191211190958j:image

 

これ、結構みなさんあると思うんです😨

 

こーきんんは今の所なんとかなってますが

 

『方向性』 『専門性』はまだ定まってません😨

 

ってか専門的な知識が無いw🙄🌈

 

ネタに困ったら例えば

 自分の好きな事を書く

 

これは、人それぞれだし、みな好きな事は違うと思いますが、それとなく知識の範囲で書けるんじゃないでしょうか?

 

 日頃からトレンドや世の中のニュースを気にかける

 

これも、誰でも出来ますよね?🌈こーきんんも朝の日課にしてます!

毎日ニュースや新しい情報って発信されてますよね?

そうゆうのに敏感に情報収集を日頃から欠かさないことが大事かなって!

 読んだ本の感想

 

これは1番良いかもしれませんね!

気になった本とか 気になる著名人の本とか

 

本って大げさに言っちゃうと無限にありますよねw

日頃から本を読むのはどうでしょうか?

 自分の考え方や生き方を書く

 

自分の考え方や 生き方 人生設計

これは人それぞれ、違います

 

自分の生き方 考え方を書く事で📝自分のコンテンツを発信出来るし 共感してもらえたりするんじゃないですかね?

 

 自分が新しく始めた事 挑戦する事

 

自分が今から新しい事に挑戦してる過程や覚えた知識などを書く📝

需要があるかどうかわからないけど、それだけでブログネタには困らなくなりそうじゃないですか?

だいたいこんな感じかな?

 

結局、需要や有益な情報じゃないと、読者は見てくれないですが

 

毎日更新とか頑張ってて、行き詰まった時は思い出してほしいです😳🌈

 

ブログを書く上で大事なのは

 

誰が  何に  困ってる とか

誰が 何を 必要としてる

 

どんなユーザーに向けて どんな記事を書くのか

その中にユーザーが求めてる解決方法がある

 

ってのが大事なんじゃないですかね?😳🌈

まだまだ初心者のこーきんんは最近仕事中も

ご飯食べてる時も

🚹でも

寝るまで、明日はどんな記事を書こうかなって

ずーーっと考えてますよw

 

ずっと考えてたら疲れないですか?ってコメント頂くんですけど

自分が今 興味があって 好きな事なんで全然苦になりませんw

 

好きな事って楽しいじゃないですか?

好きな事を仕事に出来たら

こんな幸せな事無いですよね?

 

それに向けて、色々な情報を吸収しまくって必ず

成功させるって気持ちがあれば

ブログネタになんか困らないですよw🙄🌈

 

あとはTwitterとか他のSNSなんかもニュースや有益な情報を発信してる方たくさんいますよね?

 

そーいった方たちのツイートを見たりするだけでも全然違うし

 

上手くいけばアドバイスもらえたり?するかもしれませよ!😳🌈

人間同士のコミュニケーションって大事だと思うし

自分には無かった価値観や考え方 知らない事を知れるだけでも自分のレベルがあがると思います🤳

偉そうな事をダラダラと書いてすいません😨

まだまだ初心者のこーきんんですがみなさん宜しくお願いします🥺🤲

 

自分事ですが はてなブログの読者登録してもらえた方が200人目前です😳🌈🌈🌈

 

すっごい嬉しいし、頑張れるなって思いました😳

 

頑張って毎日更新続けながらも 記事も内容もレベルアップして⤴️

みなさんの有益な情報を書けるように頑張ります!

 

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では!!🌈