こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

人生を攻略する事に必要な要素

こんばん🐶

 

お金から解放されたくて 人生攻略 人生の効率を突き詰めた先にはどんな景色があるのか毎日考えてるこーきんんっです🌈

 

さて!今回は!

『人生攻略』

 

f:id:Ohs198872:20191220203623j:image

なんだそりゃ?って思う方が多いと思いますが

 

人生をRPGゲームとかに仮定すると、攻略方あるんじゃね?って思いませんか?

 

人生を攻略出来たらより良い未来がまってるんじゃないかって!😳🌈

 

何言ってんだ?って思わず読んで頂けたら嬉しいです!🌈

まず!

『人それぞれ攻略の意義は違う』

 

ゲーム一つに攻略本が一冊あるのと同じで

 

人間1人1人攻略の意味や捉え方が違うって事です🌈

違うゲームの攻略本を見てもまったく役に立たないですもんね!

その辺を意識しながら、自分の人生にとって

『必要な』←ここ大事

攻略本を手に入れる必要があるんです!🌈😳

 

地球上 ほとんど99%の国や企業はルールの中で動いてます

ルールがある以上ゲームと同じで攻略できるはずなんですってか必ず出来るってこーきんんは思います

 

『やるかやらないかはあなた次第』

流されるまま人生を送るより、より良い人生のために攻略しましょう😳🌈

 

基本的に世界は『資本主義』で動いてて、これの意味わかる人いますか?

 

結局 資本主義=お金💴なんです

『お金が1番大事』 お金を持ってる人が豊かになる逆にお金が無い人は お金を持ってる人間が作ったシステムで労働しているって事になるんです🙄

 

資本主義の中ではお金を持つ側になるのが攻略法って事になりますよね!🌈

ただ元々お金がある資産家の家系は強くて当たり前ですが

 

資産を構築する工程は人それぞれですが、誰にでも出来る可能性があるって事を頭に入れておいて下さい😳🌈

 

用は流されるまま労働するだけが人生では無いって事です😳

『元々あるルールを超えろ』

 

これもどゆこと?ってなりませんか?笑

自分でも ??? ってなる時期はありました笑

 

『元々あるルールを超える』って言うのは

 

そのまんまの意味でもあるんですがw

 

今あるルールより

より良いルールを自分の手で作るとか

ルールに縛られない自分だけの『何か』を手にするって意味でもあります🌈

ルールに縛られないって言っても法律違反はダメですよ🙅‍♂️笑

 

色々な世界でルールは存在しますが

みなさんの生きている世界に

誰がそのルール決めたの?いつ決めたの?なんか違くない?ってルールありませんか?

そーゆーのを壊して自分なりの自分のルールを構築する

これも攻略に近づく一歩だと思います🙄🌈

 

例えば誰もが認める大手企業が売り出してる製品があるとします

 

値段が980円でもあなたが同じ製品性能の物を半額の490円で売り出せるとします

どちらがいいですか?

 

確かに有名な企業のブランド力とかもあると思いますが

長い目で見たら消費者に認めてもらえる 買ってもらえるのは後者なはずです

 

例えばですが、それを可能にした場合先ほども言いましたが あなたは資本主義の世界で

 

『労働側』→『資本家側』になれるんじゃないでしょうか?🌈

チャンスは皆平等にあるとこーきんんは思いたいです🌈

 

どーやって『生きるのか』 『考えるのか』

思考するのをやめない事が大事なんじゃないでしょうか!🌈

 

ルールを破れ!オススメ本↓

  『競争する』

走るわけじゃないですよ?笑

 

2のルールを超えろでも書きましたが 

資本家の独壇場にならないためにも今は労働側にいる人は 競争を挑まなければ何も変わりません🙄

 

幸いな事に日本は世界の国々に比べたら、そのチャンスは比べ物にならないぐらいあると思うんです

 

例え失敗したからと言って 日本では人生が終わるって事には直結しないと思うので

競争するって事を忘れずに人生チャレンジしてみてくださいね😳🌈

 

 『幸福度を最大にする』

 

人生の幸福度って人それぞれ千差万別だと思うんですが

幸福度を他人と比べるのはダメですよ🙅‍♂️

 

人生のゴールに到着した時に自分の理想としてるイメージと比べてどうだったのか?

あの時こうしとけば、あいしとけばと思い返す事が少なければ少ないほど 人生を攻略出来たなって思う最後に出来るんじゃないでしょうか?🌈🌈

 『人間に共通する4っの幸福度上昇ワード』

 

『お金』『心身の健康』『家族の幸せ』

『目標達成』

 

『お金』の部分は関連記事があるので良かったら見てみてください😳🌈↓

www.ohs19880702.work

 

健康の部分は自分ではどうにもならない事もあると思いますが病気とかは特に

 

ただケアをするって努力は可能なはずです

予防にマスクとか予防接種とか出来る範囲可能な事には取り組みましょう!🌈

 

ここで注意なのが 会社にお勤めの方とかの中に

忙しくて病院にも行けない治療も出来ない

 

会社自体が協力的ではない 病院に行くから休ませてくれとか認めてくれない会社とかあると思うんです

こーいった方達は注意が必要です😢

 

健康を損なうって事が、いかに人生の幸福度を下げるって事になる事を覚えておいてください

 

病院に行けない ケアが出来ない様な環境は変える事を検討した方が良いかもしれませんよ😳🌈

『家族の幸せ』=身内の健康と幸せが自分の幸福度上昇にも影響します😳🌈

結婚したり子供が生まれたり

子供の成長 親の長生き🌈

 

色々あると思いますが

そーいった身内の幸福=自分の幸福度に繋がります😳🌈

 

『目標達成』

人生において目標設定ってのは重要なワードになります🌈🌈

 

今回の目標って部分は、ある程度の自分の目標ってありますよね?

そこはその時点での目標のゴールであって

人生のゴールではありません🙅‍♂️🌈

 

例えば

10代の自分の目標🌈

20代の自分の目標🌈

30代の自分の目標🌈

f:id:Ohs198872:20191220203651j:image

その時に掲げた目標って達成した時にどうしますか?終わりですか?

何を思うんですかね?

何か物足りなかったり

もっと上を目指そう!

って思うと思うんです😳🌈

そうゆう時は↓ 

『目標をアップデートする』

って事を頭のどこかに入れておいてほしいです🌈

 

それは目標を達成した人にしかわからない事なのでみなさん自分で確かめてくださいね!

 

🌈目標を達成した時に見える景色🌈

こーきんんも早く見てみたいです😳🌈

 

以上 『人生を攻略する事に必要な要素』でした!

 

みなさん人生のゴールを迎えた時に

攻略してやったぜっ!って思えるような生き方や価値観を身につけて下さいね🌈

オススメ本↓↓↓

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

こーきんんの価値観的な部分が多かったかと思いますが🙇‍♂️

何かあればコメント頂けたら嬉しいです!

では!