こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

貯金 苦手 コツ MacBook Pro

こんばん🐶

こーきんんっです😳

天気悪いし☂️さぶいっ!!☃️

f:id:Ohs198872:20191224030948j:image

ちょっと報告w

 

知ってる人も多いと思いますが

ビジネス系 プログラミング系ブロガー✖︎YouTube

『マナブログさん』のブログや動画を最近見まくってます😳w🌈

 

完全に影響を受けてしまってw

 

洗脳され気味ですw🌈

 

でも、どんな時でも出会いとか、情報を発信してる方とかの影響を受けて自分が変わるタイミングとか

 

人生の転機ってないですか?

 

もう遊んでられる20代も過ぎちゃったこーきんんは

チャンスを逃したくないなって感じてます🙄

 

さっそく!!

 

携帯『iPhone』しかもってないこーきんんですが

 

先日嫁に相談せずに

 

MacBook Pro』💻

 

買ってしまいました!!!👏👏👏

約15万w

高いw

あ、でも

今、Apple製品を無金利 分割で24回で買えるんですよ!

月々にしたら6000円ぐらい!

これならと思って買っちゃいました🌈🌈🌈

 

なんで、『MacBook Pro』買ったかって言うと

 

マナブログさんのYouTubeを見てオススメしてたと言うか

 

パソコン選ぶなら『MacBook Pro』一択っておっしゃってたんで、買っちゃいました🌈

 

まだ届いてないんですが

ワクワクしてますw🌈

なぜなら

こーきんんパソコン買った事ないんですよ!!w

 

使った事も 小学校の授業ぐらい?w

大丈夫かな?って不安しかありませんw

 

こーきんんみたいな方居たらコメント頂けたら📝

勇気出るんで💪

コメントお願いしますw

 

まあ、今 本やらググれば何でも調べられる世の中なんで

どーにかなるっしょ!って思ってます!

 

あとは『やる気』と『継続』を!

 

買ったからには『プログラミング』勉強しようと思います!

かっちょいい、『サイト』『ブログ』作りたいもん!!w🌈🌈🌈

 

さてさてw

 

話がだいぶ逸れましたけどw

今回は 『貯金』

 

貯金が苦手な人はすごく多いんじゃないでしょうか?

 

こーきんんも苦手です😨

 

と、言うか、自分の親からは貯金するぐらいなら、もっと働け!稼げって言われて育てられましたw

珍しい親ですよねw

話戻りますがw

 

同じくらいの収入があっても、

「貯金が苦手」

 

『まあまあ貯金できる」とか

 

周りからうらやましがられるほどの高収なのに

まったく貯金ができない人とか😨

 

収入の多い少ないに関係なしに

貯金ができない人の共通点はなんなのか不思議ですよね?

 

「貯金は、我慢をしないとできない」

って思ってませんか?

貯金する前から諦めてる人って多いと思います😨

 

「貯金をするために、好きなものや欲しいもの我慢したり

地味な暮らしをしなくちゃってって思うと

やる気もおきないし

気が進まないですよね😨

貯金が出来ない人はそーゆー考えだったりすると思います🙄

だから

思考を少し変えてみて🌈

 

『貯金は自分や家族に投資だと考えるのはどうでしょうか』


好きなものや欲しいものをすべて我慢するのは

つらいし

それだと、なんために仕事を頑張ってるのか、分からなくなったりするし

 

そうじゃなくて、未来の自分や家族が楽しく使うために🌈🌈🌈

 

ちょっとだけとっておくイメージを持つのもいいかもしれませんよ😳

 

もしくは人生の転機が来た時にお金が無くて出来ない!ってならないようにしたり😳

自分の可能性を広げたりするために

そのお金を少しずつ準備しとくのが大事なんじゃないかなって😳🌈

 

ただ、ひたすら我慢をして貯めるのは🙅‍♂️

 

今の楽しい事とバランスをとって

楽しく貯金するのが1番ですよ!😳

そーすれば

楽しみがどんどん増えていくような気持ちになったり

目標が出来るんじゃないかな?😳!

 

ある程度

貯金が出来れば💰

 

仕事の長期休暇が取れたときとかに

貯金があれば長い旅行に行けたりするし😳

 

住みたい家に住めたり😳🌈

資格が取れたり🌈

いざと言う時の『自己投資資金』が用意出来ますよ!😳

だから

今から少しずつ貯めとくことで

今を楽しみながらも

大きなお金が貯めることができて

将来の自分のためになると思います🙄

 

偉そうな事言ってもこーきんんはまだ出来てませんけどね😨

でも、今のこーきんんの思考回路はそう考えてます!😳🌈

 

使う前にある程度の貯金があれば無駄遣い防止にもなると思うし🙄

たぶん.....w

でも
貯金するにしても

いきなりたくさん貯めるのは気負い過ぎになって

続かない原因にもなるし

まずはきり良く1万円から始めるのがいいんじゃないでしょうか?

たとえば

手取りが30万円なら、給料振込みと同時に1万円を貯めて

手取りが29万円だと思って

 

手元のお金がいつもより1万円少なければ

当たり前だけどw使えるお金が減るじゃないですか?

いつもより「1万円足りない」

 

だけど!『1万円は未来の自分や家族に向けての投資』🌈

 

それだけじゃなくて、家計を見直して

固定費を減らす!!『マナブログさんからのパクリ』w🙄

固定費って安ければ安いほど

今月、このくらい稼がなきゃってハードルが下がるじゃないですか?

これって収入的にも精神的にもかなり楽になるんで大事だと思い🐭🌈🌈

お金を使う時 何かを買うときはいったん立ち止まって

今自分に必要な物なのか

優先すべき消費なのかをよく考えて

お金と向き合う習慣が必要です

そうすれば無駄遣いが自然に減っていくはず!

 

ちょっとだけ今までの思考回路じゃない、良く考えてみるだけでかなり違いますよ!😳🌈

 

こーきんんは良く親に言われてた言葉があります

 

『お金で買える時間は買えと』🙄🙄🙄

 

若い時は、???だったんですが

今は意味が分かるようになりましたよ😳🌈

時間はみな平等ですよね?

違うのは 使い方

例えば、同じ場所から同じ目的地に向かうのに

同じ道 同じスピードじゃ変わらないですが

 

高速道路を使えばかなりの時間の差が出ますよね?

 

その差の時間で例えばブログを書いたり勉強をしたり😳

時間を買って、他人に差をつけるって事はこうゆうことなんです

同じ時間軸の中でも時間を買って、出来た時間を自己投資するだけで、未来は全然変わってくるんじゃないでしょうか?

出来た時間を昼寝したらダメですよ🙅‍♂️w

他にも時間を買うってゆうのは

徒歩じゃなく、タクシーに乗ったり

ご飯を作るんじゃなくて宅配で食事を頼んだり

贅沢に見えることでも、本当に時間は貴重ですから、お金を使ってでも時間が短縮できれば

払う価値がある場合もあると思います

同じ1日24時間でも

出来る事にかなりの差がでますよ!

 

「とにかく時間が欲しい!!」って時に

お金があれば、大切な時間を増やすこともできるんです!😳

なので、是非みなさんも自己投資だと思って貯金してみて下さい!

自己投資出来ない人は大成も出来ないはず!😳

こーきんんも頑張ります😳🌈

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊!

では!