こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

効率 働き方改革

こんばん🐶

こーきんんっです🌈🌈

 

今年もあと少しですね🙄

みなさんの仕事納めはいつですかー?

こーきんんはまさかの31日まで仕事ですわ😢

 

さて!今回は🌈

f:id:Ohs198872:20191219170120j:image

『効率』についてです🌈

  

人生の限られた時間においてかなり重要なキーワード 『効率』

 

効率良く人生を送る事によって 何も考えないで生きていくとか仕事をするとは

かなりの差が生まれると思います🙄🌈

 

今回は仕事を効率良くしていくとはどーゆー事なのか?って事を書いていこうと思います😳🌈

関連記事はこちら↓

www.ohs19880702.work

 

無料相談有り                ↓↓

 

『忙しい=効率が良いわけではない』

 

毎日=忙しい=効率よく働いた!って思う方も居ると思いますが

はっきりいってそーでは無いです🙄

毎日、仕事と追われて ヘトヘトに働いて ひたすら 家と会社の往復みたいな

帰っても 寝るだけ💤って生活の方もいるんじゃないですかね?

それは 充実しているとはちょっと違うと思うので注意が必要です😢

効率良く働く事を意識して 実行していくと

 

自分の時間が出来たり 休みが増えたり 家族との時間が増えたり 勉強してスキルアップ⤴️出来たり

 

人生の効率を上げるための時間が作れるはずです🌈

 『毎日のタスク設定が出来ている』

 

『タスク』=今日やる事とか目標設定の事を言います🌈

 

毎日同じ事を繰り返しタスクを決めないで仕事をしていくのは効率の部分で考えると良くない思考です🙄

むしろ 毎日何も考えずに仕事に追われてる時点で思考停止作業になってしまってるんです

 

結局 効率よく目標に向かって進める人はまず最初にきちんと、目標を設定して仕事をする人だと思います😳🌈

毎日同じルーティーンになってる人は、まず自分の人生や仕事の目標を決めてみてはどうでしょうか?

 

目標が出来るだけで、何をしなきゃいけないか

どーすれば解決するか まずそこで思考するって事が発生するので効果的ですよ!

↓無料説明会有り

 『たまには楽観的に物事を考える時間』

 

先ほど書いた通り 目標を決めて それに向かって効率を考えながら日々努力するって行為は

物凄い思考をするし、毎日かなりの努力が必要になります🙄

1年365日それを毎日続けるのは逆に非効率的になる場合もあるんです

 

普通の労働でも週休1日の人と週休3日の人だと作業効率や生産性があがるって研究データもあるぐらいです!

それを取り入れてる企業もたくさんありますよ!

お昼寝OKの会社とか😳🌈

 

『時には力を緩める』 『時には休む』 って言うのも必要になってきます!

ようはメリハリが効率向上 生産性向上につながる訳です🙄🌈

 

『目標明確に新しい事には敏感に』

 

目標を決めてそれに特化しすぎるのも注意です🙄

結局、目標に固執しすぎてしまう事で周りが見えなくなったり 会社で浮いてしまったり マイナスを生んでしまう可能性もあります😢

 

今の世の中新しく便利な使える機能がどんどん開発されてる時代なので

目標に向かって日々努力をしながらも!!

 

自分の目標に必要な新しい事はどんどん取り入れていく事が目標に向かっての近道になるんです🌈

 

新しい事に敏感になり、もっと目標に向かって効率的な事はないか?って日々アンテナを張ってる事によって思考する力や 柔軟な考えを養える事になりますよ!😳🌈

頭が固くて良い事はないですよ🙄これは間違いない😢

↓無料相談有り

 『チームで働いてる場合』

 

世の中の大半の方々は企業で働いてたり

ある程度のチームで働いてる方が多いと思うんですが😳

会社の中で特化した成績を出す人の特徴はリーダーシップはもちろん

 

チーム1人、1人の感情や仕事量、役割を理解して把握してる人だと思います😳🌈

チーム全体が 同じ方向『目標』に向かってる必要があります

それをコントロール出来る力がリーダーには必要なんてす😳🌈

 

企業に勤めてる場合はチームを効率良く動かせると

 自分の仕事も効率向上に繋がりますよ!

 

 『必要な事と不必要な事の見極め』

 

目標に向かって最短を行くのには

必要な事と不必要な事を判断して 取り入れるか取り入れないかの判断が大事になります🌈

 

判断基準は人によって違うし 必要なタイミングとかさまざまあると思うんですが

 

重要な決断になる場合もあります。

安易な考えで取り入れるのを決断するんじゃなく

 

初心に戻って、自分の目標の確認をして

今必要なのか、今後必要になるのか、自分に必要なくてもチームとしては必要とか数多くのパターンや効果を予測して決断しましょう!🌈😳

 『同時に色々な事に手を出さない』

 

効率が良い人は、色々な事に手を出さずに一つの目標に向かってとことん集中する人ですよ!

 

研究結果でも一つの事に集中する方が効率向上

生産性向上につながる結果になってるみたいです!😳🌈

一つの目標が達成されたら→次に進むって段取りをつけましょう!🌈

以上!

『効率良い働き方』でした!

どうでしたか?

日々成長しない毎日を過ごすんじゃなく

 

『昨日より今日今日より明日』

の成長を意識して限りある人生を豊かに過ごす為に頑張りましょうね!😳🌈😳🌈

 朝活=生産性向上も効果的ですよ🤗🖖

関連記事はこちら↓

www.ohs19880702.work

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

↓こんな仲間達が居たら楽しそうですよね!

無料相談も有りなんで良かったら見てみてくださいね😳🌈

おすすめ本↓

 では!🌈