こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

働き方改革 

こんばん🐶

こーきんんっです🌈

今日はクリスマス イブ🔔

ブロガーのみなさん!稼げてますかー?🌈

 

仕事辞めて、フリーランスになりたいですね!🌈

並大抵の努力じゃ厳しいですが

目標を達成するためには、なりふり構わず頑張りましょう!

さて!今回は!

働き方改革より稼ぎ方改革』

f:id:Ohs198872:20191223184422j:image

 

この何年かで、世の中では働き方改革について話題がつきないですよね!

 

昔と今ではだいぶ人の価値観が時代の流れで変わってきてるなって感じています🙄

その中でも、誰もが知ってるYouTube新しい職種だし新しい働き方ですよね!

 

YouTubeが流行るにつれて世の中の人たちの中で

『好きな仕事をする』

って言う思考が広がってると思います🙄🌈

 

こーきんんも、その中の一人で

『パソコン一台で稼ぎたいな』

『自分や家族との時間が欲しいなって』

 

って思ったのがきっかけです😳🌈

その時目についた広告がこれ↓

『完全ノーリスク』なので、とりあえずでも

始めるといいですよ!

 

話を戻しますw

 

みなさんはどうですか?目指してる目標はありますか?

行動に移せてますか?

ちょっとした副業感覚でもいいんで、まずは行動してみる事が大事ですよっと!🌈

 

『昔の働き方稼ぎ方』

 

昔の人の感覚って、『長時間労働当たり前』

『何日も家に帰れない』

みたいな働き方がかっこいいみたいな風潮ありませんでしたか?

昔はこの感覚が普通で、それで稼げてれば正解だって思考の人が多かったんです🙄

 

今の時代じゃありえないですよね

ブラック企業!!って叩かれてお終いです🙄

 

『現在の時代の働き方稼ぎ方』

 

昔と違って収入よりも

『自分を大切にする』 『仕事以外の時間を大切にする』『好きな仕事をする』

って思考の方が増えています🙄🌈

 

ただ、だからってお金は全然必要ない訳ではないんですが

仕事=休日=お金のバランスの比率が昔とは違ってきてるのかなって🙄

1番とする理想は

『好きな仕事をしながらお金を稼ぐ』

ここを 目指してる人が多い時代になってきたんだと思います🙄

 

『終身雇用の破綻』

 

なぜ時代の流れとは言え、人が雇用されない方を選び始めたかって 結局、昔と変わって

『終身雇用の破綻』が起きてるからです

 

昔は就職した会社に終身雇用が当たり前のような時代でしたが

今それは崩れ去っています

 

いつリストラされるかも分からない会社勤めをするよりも

自分で稼げる方 好きな仕事の方を選びますよね?

『信じれるのは自分自身』

って言う時代なんじゃないでしょうか?

 

『年金の破綻』

正直、あまり詳しくないですが

これも時代が変わって人の思考が変わってきてる要因に間違いなくなると思います🙄

 

年々、税金やら年金やら、上がってますよね?

将来、きちんと今の基準で言われてる

年金って貰えると思いますか?

こーきんんはまったく信用出来ないし、あてにしていません😑

だったら、自分で貯金して💰

 

自分の力で将来に備えよう!って思います🙄

結局、テレビとかでやってる国会議事堂の中での

わけわかんない議論?

あれ何なんですかね?意味あるんですか?笑

 

アホヅラ下げて一ヶ所に集まって 決まりもしない議論をダラダラダラダラと笑

メールとか電話で済むんじゃないの?って思うんですよね笑

 

ああゆーのを

たまにテレビとかで見ると、日本の未来は暗いなって思っちゃいます🙄

逆に自分に力をつけて、自分で将来に備えよう!って思うのが大事なんじゃないですかね?🌈

 

実力主義の社会』

 

日本では🇯🇵昔ながらの

年功序列って風潮が今でもかなりあると思います🙄

ある程度、人生の先輩って部分では年功序列でも良いとは思うんですが

仕事の部分って

結局 仕事が出来る人が強いし 稼ぐ力を持ってる人間が強くないとおかしいと思うんです🙄

 

会社にかならず居ませんか?

歳も上だし上司だからって あぐらをかいて ふんずりかえってる人笑

そーゆーのが今世の中で厳しいパワハラとかを生む要因だと思うし

f:id:Ohs198872:20191223211357j:image

もっと日本は

 

『資本主義』

に、なってもいいんじゃないか!!って思います😑

 

『資本主義』が強いアメリカなんかは

社会でのフリーランスの割合が50%にも近づいてるみたいなんですが

日本もそうゆう風になってきたらいいな!って

日々思ってます😑🌈

もっと個人の働きが評価される日本🇯🇵になりますように😢

『環境作り』

 

何をするにも まずは自分の置かれてる環境を把握する事とそれを変える『努力』『勇気』が必要です

稼ぎ方改革を意識するなら

まず今置かれてる環境で本当に自分が稼げるのか考えてみてください😑

 

そしたら、その環境が稼げるが限度があるなとか

稼げるイメージが出来なければ注意した方が良いですよ!🙄

それは今の生活 職場 収入に満足してないのも

関わらず なーなーに流されてる事になるんで

 

変化を求めて 自分の作った『理想』『目標』に近づくにはどーいった変化が必要か慎重に考えた上で行動しましょう!😳🌈

『きちんとした知識をつけ継続的に収入を得る方法を身に付ける』

 

そんなん頭で分かってても出来ないわ!

って方もいるんですが

 

仕組みや、やり方を覚えちゃえば、みな

やる事は同じなんです🙄🌈

 

それを理解して実行するまでの間の

『継続する努力』

ってのが、差を付けます😑🌈

その辺を頭に入れてやってみて下さい🌈

 

稼ぎ方なんか無限にあるし

方法や知識なんかは、ネット上にいくらでも情報はあります

携帯1つあれば📱何でも調べられる世の中にいる

今の時代のみなさんは、昔に比べたら恵まれてるんです🙄🌈

『それを生かすも殺すもあなた次第です』!!

以上!

働き方改革より稼ぎ方改革』でした!

 

日々 記事を通してみなさんの『思考する』って作業のお手伝いが出来ればと思って更新しています!

 

また読んで頂けたらうれしいです!

コメントなんかも頂けたら!🌈

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ついでに

オススメ本です↓