こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

仕事をお金で選ぶと失敗する

こんにちは

こーきん@ブログです

 

今回は

『仕事をお金で選ぶと失敗する』

f:id:Ohs198872:20200112195952j:image

 

良い仕事ないかな?また仕事やめちゃったな とか

転職しなきゃ良かった など

なかなか定職につけない などの悩みがある方は

少なからずいるんじゃないでしょうか?

 

『人はなぜ人生の約 3分の1も使う仕事選びを失敗するのか』

 

みなさんは『理想の仕事』ってありますか?

こんな仕事がしたい!これが好き!って事ありませんか?

頭では分かってるのに現実はやりたくない仕事についてたりしませんか?

 

↓時間が無い方にもオススメアフィリエイト↓🌈

『理想の仕事を出来ない理由を見てみましょう』↓

 

1 給料の良さを重視しすぎている

2 嫌な仕事だが我慢してしまっている

3 自分のやりたい事を認識していない

4 仕事というものを理解してない

など 今回は4つあげてみました 当てはまる方多いんじゃないでしょうか?

 

まず

『給料の良さを重視してると』

好きな仕事にはつけない 給料が良いから転職したら下がってしまうって不安に落ち入る

 

給料がいいってだけで 人の心理は とりあえず

やりたくない仕事だけど やるか 頑張るかってなります

それはただの動く理由付けであって 本当の心ではないです

もし 理想の仕事に就けるかもしれない

機会があったら給料だけで決めずチャレンジしてみて下さい🌈

↓リスクゼロ ブログ収益化には↓

『嫌いな仕事を我慢してこなしてしまう』

 

そりゃみんな仕事なんか嫌いだし 出来る事ならやりたくないわ!ってアンチされそうですが

 

人って仕事上でもっとも嫌うのが 

『人間関係』次に『仕事内容』この二つを比べた時にどっちが優先されますか?

 

例えば

『人間関係は良いんだけど仕事内容が辛い』

逆に

『人間関係が最悪だけど仕事内容は好き』

 

この二つをを比べた時に 大半の人が仕事内容が辛い方が我慢出来る方が多いと思います

 

職場の方みんな良い人だから仕事はきついけど頑張ろう!って思ってるのは良い事ですが

理想の仕事に就くためには不要な『思考』なので

気をつけて下さいね

 

↓欲しいもの探しには↓

『自己分析+認識不足』

 

自分の才能に気づけてない!って言葉良く聞きませんか?

研究上 人間は自分の事を分析+認識するって事が苦手だと結果が出てます

 

目標やゴールを設定して それに向かって日々タスクをこなすのは大切な事なんですが

まず『ゴール』を設定する前に

自分の事を細かく分析してから進みましょう

 

憧れの人や こんな人になりたい!とか

誰かの真似をするのも注意が必要です

 

人それぞれ才能や得意分野 苦手分野はさまざまですよね?

自分の事きちんと自己分析出来てないと 失敗つづきになりがちになるんで注意しましょう!

 

人の成功を真似するよりも 自分だけの成功への道を作るのが最善策だと思います🌈

『仕事を理解していない』

 

これは いざ 今から仕事を始めよう 面接に行こう!って先の会社の仕事内容を理解していない これはかなり痛いです

 

確かに勤務してみなければ わからない事はたくさんあると思いますが

 

自分の理想像を大きくし過ぎずに 勤務先の仕事内容を事前にある程度把握しましょう

 

好きな内容の仕事もあれば 思ってたのと違うな?って仕事をする場面もあると思いますが

それは事前に 聞いておく 調べておくって思考が足りなかったとゆうことです

慎重に仕事を選びましょうね🙇‍♂️

 

🌈↓無料トライアルあり↓🌈

『最後に』

以上『仕事をお金で選ぶと失敗する』でした

色々書きましたが まとめると

仕事選びを失敗しない要点は↓

 

1 報酬の優先順位を下げる

2 好きだからやりたい!って動機を大切にする

3 自分の得意 不得意を把握する

4 勤め先の勤務内容をきちんと事前に把握する

5 人の成功話に振り回されないようにする

 

人生は限られた時間です 『思考』するって事を

常に意識して 自分の理想近い道を進んでいきましょう🌈

↓オススメ本↓