こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

数字へのこだわり

こんにちは

こーきん@ブログです!

f:id:Ohs198872:20200111235915j:image

今回は

 

『数字へのこだわり』

ついて見ていこうと思います🙄

 

読者のみなさんは 数字って得意ですか?

苦手ですか? 数字って色々な方程式を使い 計算して答えを出す以外にも ビジネスの場では

数字の重要性はかなり高いです

 

どんだけ時間を使って どんだけ成果をだすか などの 『利益率』とかも数字で表しますよね

 

↓ゼロリスクで始める副業ならとりあえず無料会員登録↓オススメ↓

『仕事『タスク』に費やす時間を意識する』

冒頭でも書きましたが 小さいもしくは少ないインプットでより多くのアウトプットを生み出す事が重要です

投資で言えばお金の額 少ない投資で 多くの利益を出す

これを

ビジネスや仕事の場面に置き換えると

インプット=時間

アウトプット=成果

になります 日々忙しい仕事の中で

 

自分はどんだけの時間を費やして どんだけの成果があげられてるのか?を常に考えて行動しなければいけません

 

これはブログにも当てはまります

昔は2000文字打つのにどんだけ時間がかかってたか?今は2000文字なら1時間だなとか!

 

↓憧れの不労所得得るなら断然にオススメ↓

 

自分が成長してるのを確認しながら日々成長していく事が大事です

 

おおまかに自分を数字化して分析する事によって

他人に仕事を頼む場合や 何かお願い事をする時に

 

このぐらいの時間があるなら これだけの量を頼もう!って基準が出来るので便利ですよ!

 

まあ 全員に当てはまらないし その人の力量はバラバラかもしれませんが それを見極めるのも大事なビジネス戦法ですよ🌈

 

仕事も日常もインプットを少なくアウトプットを多く

これを心がけるだけで

あなたの『人生の効率化』にも大きな影響を与えるはずです

 

 

『数字が使えると』

 

結構 数字が苦手な方は多いんではないでしょうか?

数字が使える! 数字が得意!って方の多くの特徴をあげると

 

1 利益を生み出せる

2 労働生産性が良いので会社の利益になる

3 処理するスピードが速い

4 説明に説得力がある

5 数字で表した仮説力がわかりやすい

6 個人で儲けるセンスが高い

など

書き始めたらいくらでも出てくるんですが

 

↓欲しい物が必ず見つかる↓

 

1〜6の中にみなさんが当てはまる項目はありますか?

一つも当てはまらないなって方は完全に数字が苦手な方だと思います

 

苦手意識があるとなかなか立ち向かえない気持ちはわかりますが

 

数字から逃げてはいけませんよ

 

『人生を効率よく』『仕事を効率よく』

『少ないインプットで最大限のアウトプット』

 

これを手に入れる為には数字と共存しましょう!

 

オススメの本ありますよ!思考するには良い勉強になります!↓