こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

1人で思考する時間を増やせ

こんにちは

こーきん@ブログです

さて

今回は

f:id:Ohs198872:20200109012217j:image

『1人で思考する時間を増やせ』

 

こーきん@ブログのコンセプトでもある 『思考』についてです

みなさん 仕事場や得意先などで コミニケーション能力は大事だ!って言われてませんか?

 

もちろんコミニケーション能力も大事ではありますが

コミニケーションを取る事を大切にしすぎると

意外な弊害も出てくる デメリットもあります

 

今回はキーワードの通り

1人で思考する時間を増やした事のメリットについて見ていきます🌈

『思考能力の高い人間はコミニケーション時間を制限できる』

 

昔から人付き合いが苦手だからコミニケーションを取らず 1人で引きこもる 会社でも業務上の必要な会話以外しない がゆえ 孤独になり精神的に追い込まれ 健康的害が及ぶみたいな 風習や思考が日本には存在しました

 

しかし 現代では

1人の時間をより多く持ってる人間の方が

『思考能力』『創造力』が優れてる研究結果が出てるんです

 

会社でも最低限のコミニケーションで抑える事が出来て 尚且つ自分の時間もしっかりと持つ+楽しむ

って事が出来てくると よりメリハリ良く クリエイティブな思考になりますよ アイデア💡なんかも浮かびやすいかもしれませんよ!

プライベートでも自分の時間を持つのは大切な事ですよ🌈

 

『コミニケーション取りすぎると労働生産性低下につながる』

 

これは 同僚や上司にコミニケーションを取りすぎる もしくは常に気を使ってしまってる

その姿勢は 常に仕事をしながら心と脳も気を張ってる事になります

1つの仕事をこなしながら 人にも気を使う 人と話しながら仕事をするって事は

 

せっかくシングルタスクで仕事をして生産性向上してるのに 人と話したり 上司に気を使うって事が発生した時点で マルチタスク化』になって

生産性は低下します 気をつけましょうね

 

↓関連記事↓ 

www.ohs19880702.work

『誰にも左右されずやりたい事が出来る』

友達や仕事仲間などと一緒に飲みに行ったり 遊んだり 何でもない会話をするのは楽しいですよね

 

でも どっかで我慢してたり妥協してる自分がいるはずです 他人の願望ややりたい事に すくなからず左右されませんか?

1人で思考する時間が増えるほど 誰にも左右されず全てが自由になり 自分にとってスキルアップや人生に意味のある事に取り組めるんです

 

それは自分の収入アップにも繋がるし 計画してる通りに進める事になりますよ!

 

『自分自身を信用するようなる』

 

まず1人で思考する=[自由です] 自由って自分がやりたい事だけではなく 周りからのプレッシャーや影響を受けない 自分の思考を信じて突き進める事です

1人で居る時間って 自分が何者なのか?

どうゆう思考の持ち主なのか?

自分にとって何が正しい選択なのか?

考えられる時間でもあり 理解するチャンスがある時間でもあるんです

 

誰にも左右されず 気を使うことも無く 正常な思考で自分自身の考えを膨らませる事が出来ますよ!

以上

『1人で思考する時間を増やす事』でした

 

みなさんは1人の時間を確保出来てますか?

1人の時間が無い もしくは少ない 方はそれを増やして行き 有効に考え使い 自分の為に!使用しましょうね!

ちょっとした思考の出会いが人生を大きく変えるターニングポイントになりますよ!

↓オススメ本↓