こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

『朝活』は本当に必要か?☀️『世界の一流達の朝活4選』☀️

こんにちは😃

こーきん@ブログです🌈

f:id:Ohs198872:20200206154754j:image

今回は

最近流行りの『朝活』について書いていきます🌈

特に世界の成功を収めている著名人たちは朝なにをしているのか?

興味ありませんか?

人間は朝起きてから3時間〜5時間が脳のゴールデンタイム🧠と言われています🌈

この事を考えると朝活がどんだけ重要かがわかりますよね🌈

f:id:Ohs198872:20200206154309j:image

1『ウォーレン バフェット氏の朝活』

ウォーレンバフェット氏は世界最大の投資持株会社

バークシャーハサウェイ筆頭株主であり会長兼CEOでもあります!

なんでもウォーレンバフェット氏は毎朝6時45分起床

ありとあらゆる新聞を読んでから出社するのが日課です🌈

ウォーレンバフェット氏はとんでもない読書家で有名ですが

1日のタスクの8割を読書+思考する時間に費やしているのだとか🙄

ウォーレンバフェット氏が推奨する知識思考を構築する方法として 1日500ページ読書する事を推奨していますよ!

ウォーレンバフェット氏が言うと説得力しかないですよね笑笑

2『スティーブ ジョブズの朝活』

みなさんご存知のApple社の設立者の1人です

スティーブ・ジョブズ氏は

毎朝起きて 鏡の前に立ち 『もしも今日が人生の最後の日だとしたら満足していますか?』

自分に話しかける事をしているみたいです🌈

万が一その問いかけにNOと言う答えが続いてしまうようなら

今の状況を変える必要があると気付けるかららしいです🌈

そうする事で自分自身のモチベーションを常に高めて維持すると言う朝活をしています☀️

3『ティム クック氏の朝活』

この方もみなさんご存知ではないでしょうか?

Apple社のCEOです🌈

このティムクック氏はなんでも 毎朝4時起床しているらしく

なぜ そんな早起きなのかと思ったんですが

Apple社の製品についてのユーザーのコメントを読む

為だけに毎朝4時起床の朝活をしています😳

理由としては 会社外の外部の人々の意見に興味があり それを常に把握したいからだとか🙄

なんか凄いですよね🌈 

これを毎日続けて 現状の把握 仮説を確かめる

問題点の確認 を怠らないようにしているのだとか!

ただ毎日朝4時起床はかなりの体へのストレスにもなるので 必ず朝活最後の1時間はジムでストレス発散をしているようです🌈

4『ジェフ ベゾス氏の朝活』

この方もみなさんご存知のAmazon社の創設者ですね

世界長者番付でも世界1位に輝いています🌈

めちゃくちゃ忙しそうなイメージありませんか?

しかし、全然逆で

ジェフベゾス氏はのんびりと心身共にリラックスを心がけているんです🙄

必ず1日8時間は寝る事をモットーにしていて🌈

睡眠不足にならない為に会社には寝袋まで用意しているらしいですよ!

必ず毎朝 のんびり新聞を読み 家族との朝食を必ず取り 積極的にのんびりするって言う事を心がけています🌈

個人的にですが これがメリハリをつけると言う大切な事なんじゃないか?って思いました🌈

メリハリ生産性向上に繋がりますからね🌈

f:id:Ohs198872:20200206154414j:image

🌈以上4名の朝活でした🌈

みな 意味や意図はバラバラですよね?

朝活って何したらいいの?何が正解なの?って思う方いると思うんですが🙄

結論 正解は無いだと思います。

みな共通して朝やる!って事は変わらないですが

人によって目的も違い 環境も違います 

だから自分の正解が正解になるわけなので

『朝活』に関して人の意見や行動を取り入れるのは間違いかもしれません😨

みなさん

朝活をやる目的は明確になっていますか?

その目的は自分にとって重要な事ですか?

この2つを頭にいれて『朝活』に取り組んでみて下さいね!

ブックマーク+スター頂けた嬉しいです🌈

では!

↓朝活オススメ本↓