こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

『成長を止めるな』良い人で居る意味は無い承認欲求に惑わされるな

こんにちは

こーきん@ブログです!

今回は

『成長を止めるな』良い人で居る意味は無い承認欲求に惑わされるな』

f:id:Ohs198872:20200207155259j:image

みなさん人の目って気になりますよね?

ただその人の目を気にしてしまうがあまりに

自分の成長を妨げてる可能性があるので注意が必要ですよ🙄

そうならない為に必要な4つの事を見ていきましょう

1 『簡単に人の意見に賛成するな』

人の意見に賛成することや逆に否定する事などあると思いますが

人の意見に同調するって意味は

自分の意見では無い 思考停止してる事になります

そうゆう癖がついてしまうと

人の意見に流されがちになったり オリジナリティに欠ける『自分の個性が無い』事になり

これからの時代 自分を持っていない人は需要が無くなってきてしまうでしょう😢

では どうしたら良いのか?

それは簡単です 『いつも人より先に意見発信する』ただこれだけです

有名なSNS Twitterでもそうですが やはり個性が無いと有名にはなれないし 自分の意見をしっかり持ちツイートする事が大事になります🌈

こうして人の意見より 自分の意見を大事にする事で今までには無い新しいアイデアが生まれたりする事に繋がりますよ🌈

2 『他人と比較するな』

人間ってついつい人と比べてしまう事があります

個人的にも色々なブログを見てると

すごいなぁ🙄自分のブログなんかつまんなくて

あんまり読まれないな😢なんて事を思ってしまう事があります笑

そうゆう気持ちがが+の方向に働いてくれる事もあるのは事実です

ただ人に意識が向きすぎると 自分の成長を妨げてしまいます

大切なのは自分に意識を向ける事なのです

昔の自分より 今の自分はどうなのか?成長してるのか?やらなければいけない事は出来ているのか?

と 意識する必要があります それを心がけるだけで少しづつでも着実に自分の成長に繋がりますよ🌈

3 『すぐ人のせいにしない』

人間とは問題やミスが起きた時に

なんとか 人のせいにしようとしてしまう生き物です その思考ってデメリットでしかありません

人のせいにする事で

自分は関係ない 自分のせいではないって思考は

『問題を解決するのに立ち向かう』って事の妨げになり自分自身が成長出来ない事に繋がってしまうのです。

これも解決策は簡単ですよ 単純に

『自分が原因だと考える』これだけです

そうする事で 何か問題が起きた時には自分のせいだと思えるようになり

その状況を自分で思考し解決するって事に繋がり

自分の成長に繋がるわけです!

個人的には簡単に言っちゃうと『何とかなる精神』

これが大事なんじゃないかなって思います🌈

f:id:Ohs198872:20200207182906j:image

4 『良い人でいる必要はない』

人間はだいたいの人が良い人でいようとしてしまいます

ビジネスの現場においては成果を出そうと思ったら良い人では無く少しぐらいはがある『個性』が必要になりますよ

個人的には周りと同じような事をしていても成功者にはなれないと思います

なんとなく 世の中で成功を収めている人って

『癖』『個性』が強い人が多い気がしませんか?

やはりこれも人の目を気にして良い人を演じていたら出せないと思いますよ!

ブックマークして貰えたら嬉しいです!

では!

↓オススメ本↓