こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

ブロガーさん🌈『必見』🌈三日坊主にならない為の『4つの簡単な方法と原因』

こんにちは

こーきん@ブログです

 

今回は

『三日坊主にならない為の4つの方法』

f:id:Ohs198872:20200118211509j:image

みなさん 毎日のルーティンを決めた時ちゃんと継続出来てますか?

『朝ウォーキングをしよう』

『毎日本を読もう』

『ブログ毎日更新するぞ』

など

案外 目標を決めた半数以上の方は出来てないんじゃないでしょうか?

 

人間そのものの意思の強さや努力はもちろん大事なんですが

それだけじゃなく ちょっとしたコツを思考して

取り入れるだけで『三日坊主』にならなくて済むかもしれません

 

『三日坊主』になってしまう 4つの原因と改善策を見ていきたいと思い🐭←久々使ったw

『時間や場所を固定していない』

新たな目標を決めた時に必ず大事なのが

『いつやるか』『どこでやるのか』この二つを決めてしまう必要があります

みなさん毎日の生活ってほとんど変わらないルーティンだと思いますが

例えば

『朝ジョギングをすると決めた場合』

『まず朝何時に起きるか決めて』

『毎朝走るルートを決める』

 

毎日のルーティンにきちんと 時間と場所を指定する事で継続して続けていける環境作りができます

 

明日は何時に起きよう?どのルートを走ろう?って日々バラバラなのは三日坊主になってしまう要因になってしまいますので注意しましょう

『いっぺんに色々な事に取り組んでしまう』

これはマルチタスク化で説明ができます

関連記事はこちら↓ 

www.ohs19880702.work

 一つの習慣を身につけてから 次の習慣に取り組みましょう🌈

 

『目標や目的をイメージ出来ていない』

新しい習慣やルーティンを掲げると

当たり前のように今までより時間が必要になってきますよね

なのでここで必要なのが目的を見える化すると言う事

 

例えば

『今までの1日のタイムスケジュールを書き出す』

次に

『新しい習慣を組み込んだタイムスケジュールを書き出す』

これをする事によって 今までの時間の使い方

無駄な時間はないか?

どの部分に新しい習慣を取り込むかなどが

明確になり『改善』+『継続力』に繋がりますよ🌈

『目標や目的が大きすぎる』

これも具体的な記事を書いてますんで

そちらを見ていただいた方が早いと思います↓

www.ohs19880702.work

 

以上です

みなさんほんの少しだけ思考すれば継続力は簡単に身につけられます

 

何も考えない 思考をしないから解決しないんです

ほんの少したいした事ない事でも 思考する癖をつけていけば 少しづつ未来が変わっていきます

 

もし良ければブクマ+コメント頂けたら嬉しいです🌈

↓今回のオススメ本↓