こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

『選択の連続』人生は選択の繰り返しで結末が変わる5つの事

こんにちは

こーきん@ブログです

今回は

f:id:Ohs198872:20200209160056j:image

『選択の連続』人生は選択の繰り返しで結末が変わる5つの事』

みなさん今現在の自分自身って過去の自分の選択に基づき 積み重なって出来ているんです

自分の選択1つで人生は大きく変わっていきます

なぜ人は選択して生きていかなければいけないのか?

それは未来が不確実だからです

未来が分かっていたら選択肢は1つしか存在しません わからないからこそ 無限の選択肢がある中から自分で選びながら進まなければいけないんです😨

1『不安の裏返しが未来の可能性』

未来に不安を感じたり この選択があっているのか? この選択肢を選ぶとこの先の未来どうなってしまうのか?って不安は逆に未来に可能性があるって事の裏返しになる事に気づく必要があります

人はみな自由に自分の人生を選択し進む事が出来ます

それは人生無限の可能性がある事になるので

モチベーションアップに繋がりますよ⤴️

2『常に最悪の状況を想定し選択する』

自分がどんな選択をしたとしても その選択が悪い方に転んだ場合を想定しとく事は重要な事です。

想定しとく事で 対策や解決策を準備する事が出来るので 大事な事ですよ

何事も自分の予想どおりには行かない事もあるので

きちんと色々なパターンを想定して選択しましょう。

3『最善を尽くす事が重要で結末は気にするな』

結末は基本誰にもわからないし

コントロールも難しいです しかし結果ばかり気にして目の前の問題と向き合えないのは良くないです

常に大事なのは目の前の問題と向き合い

最善を尽くす これが大事です

結果はどうあれ 自分は最善を尽くしたって思えなければ後悔してしまう事にも繋がってしまいますよ。

4『選択はいつ変えたっていい』

自分が1度選択した道に固執する必要はないです

正解は時代の流れや自分の環境によって常に変わって行くものです

こう決めたからと頑固にならず

臨機応変に選択しその瞬間に最善と思える選択肢を選ぶ事が大事ですよ

結果 自分にとっての正解にいつか辿り着けるはずと個人的には信じています

5『非常識でも自分を貫く事が大切』

時には自分の選択が客観的に見たら非常識と思われるような事があるかもしれません

しかし 人の目や人の意見を気にしたり流されてしまう事は自分の選択したい事とは違ってしまう事になりかねません

人の目や意見を気にしてしまう事は自分の成長を妨げてしまう要因にもなります

たとえ少しぐらい非常識な自分の道でも

信じて貫く事が大事であり カッコいい生き方にも繋がるんじゃないかな?って思います。

以上

『選択の連続』人生は選択の繰り返しで結末が変わる5つの事』でした🌈

ブックマークしてもらえたら嬉しいです😂

↓オススメ本↓