こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

人生の転機を逃すな

こんにち🐕🐕🐕

 

こーきんんでっす😳

みなさん、ブログ書いてますかー?

 

みなさんはどんなきっかけでブログ始めましたか?

 

やっぱり何かきっかけや、目標?があるからじゃないですか?

お昼時ですが、ランチでも食べながら読んで頂けたらうれしいっです😳🌈

 

さて!今回は!

f:id:Ohs198872:20191222174016j:image

『人生の転機』

 

 『今やっていることが未来の自分をつくる』

 

というのは当たり前すぎる話なんですけど

 

自分の転機は今からでも、そしていつでも起こせると思いませんか?🙄

チャンスはいつもどこに転がってるかわからない🌈

 

たとえば

『プレッシャーも時間も減らし、自分のペースで仕事がしたい』

こう思った時にまず何を想像しますか?

フリーランスになるとか、スキルを勉強して在宅ワークするとかですよね?

それを達成するには何をすればいいのか

何が自分に足りないのかをリストアップして

一個づつ潰していきましょう🌈😳

それが全部潰れた先に理想とする自分がいると思いますよ😳🌈

f:id:Ohs198872:20191222183150j:image

『他人を助言する立場ではなく、自分でやってみたい』

 

簡単に言えば独立とか企業するってイメージかな?🌈

独立するのにも、企業するのにも、お金は必要です

勤めていた頃の『固定収入』が無くなる事になります

独立してすぐに安定した収入を得るのは難しいはずなので

まず、収入の土台を確保する必要がありますよ😳

その環境づくりとして

不労所得を作る』

 

自分の労働力に依存しない収入源があれば、会社を辞めても生活できるし、起業して仮に失敗しても生活は維持できるだろうって思いませんか?

 

不労所得って字の如く 労働せずに収入を得るって意味です🌈

たとえば、ブログなんかは良い手段ですよね!

一回記事を書いて公表する

その記事が365日働いてくれる=不労所得になるわけです!😳🌈

 

でも、やっぱり最初はみなさん手探りですよね?

 

では何をどうすればいいかを探したら

『ブログ』

アフィリエイト

せどり

結構色々ありますよね?

本当今の世の中

携帯電話一つあれば、いくらでも情報は集められるし

f:id:Ohs198872:20191222183240j:image

お金を稼ぐ手段って無限にあると思うんです🙄🌈

『労働だけがすべてじゃない』ってのを頭に入れておくと、チャンスが転がってた時に反応しやすいかもしれません😳🌈

 

『自分がどう生きたいかをじっくり考える』

それを

実行に移す

大切なことは、まずは

自分が思い描いている目標と

今、自分が置かれている環境とのズレを認識する必要があるんです🌈

 

そしてそのズレを解消する方法を考えて

まずは実行するのが大事ではないでしょうか?

 

そんなん当たり前なって感じてしまうと思うんですけど🙇‍♂️

 

なかなかできないのは、おそらくそれをじっくり考える余裕や時間がないからかもしれないですね🙇‍♂️

 

ただ時間は勝手には増えません

時間は作ったり、買うものです

『時間を作る』って事もこの先かなり重要な

キーワードになるので覚えておいてくださいね😳🌈

『人生の選択肢は無限にある』

 

仕事であれば選択肢はある程度絞り込めるかもしれませんが

 

人生の選択肢は無限にあると思うんです

そんな無限なんて大げさだって思う方もいると思いますが🙇‍♂️

 

人生で選択するタイミングってかなりありませんか?

 

『楽な道を選択するのか』

『厳しい道を選択するのか』

どちらも一本道ではないんです!

途中に莫大な量の分かれ道があるんですよ!😳🌈

 

その分かれ道1つ1つを

どう選ぶか、どうゆうスピードで進むか

『人との出会いや』『自分の環境や』『自分の設定した目標』

 

人の思考に流されず、自分の道を選択して進む事によって、無限の選択肢が生まれるんです🌈

これを頭に入れとくと 安易な選択をせず、足を止めて進む方向をよく考えられますよ😳🌈

 

『判断に迷った時』

 

色んな選択肢があるなかで

迷ったり、どれが良いか選べない事、どうしても面倒で後回しになりがちだと思うんです😑

それを考えるのに、その時間が取れないと環境変化に振り回されたりします😑

 

その状況に不満があって

今の現状に甘んじてしまう、ということになる可能性があります

そうならないためにも

『じっくり考える一人の時間』

って必要だなって

 

『いつかやりたいこと』『今やる』

 

『将来はこんなことをやりたい』

と思っていることがあったら

 

ちょっとでもいいから今すぐ手を付けた方がいいと思いますよ😳

悩んで、後でにしよ!とか

また今度でいいや!って思考は捨てていい思考だと思います🙄

なぜなら、やりたいと思ったときにやらなければ、永遠にやらないままになる可能性を生む事になるし

何よりチャンスを逃してる気がしませんか?

 

仕事も同じく

将来なにがやりたい!

って言うだけでは、誰にも気づかれず

誰からも引き上げてもらえないと思うんです

 

例として、例えば

 

本も読みたいけど忙しくて時間が取れないと思っても、とりあえず買ってきていつでも読めるようにするとか🌈

 

その時読もうと思った、雑誌とか本って後から

手に入らない可能性もあると思うんです

 

しかし、買って本棚に置いておけば

ふとした瞬間に本のタイトルが目に入って

 

『今日は時間があるから読んでみよう』

ってなりませんか?

あの時買っとかなければ、そのチャンスは無かったわけですよ😑!

『最後にまとめ』

 

今までの人生があっという間だったように

これからの人生もきっとあっという間に過ぎ去ってしまいます🙄

 

人生は長いようで、何事かを成そうと目的に向かって努力をしてると時間が過ぎるの早くないですか?

 

やりたいことは後回しにするんじゃなくて

🌈『今やる』🌈

 

ちょっとだけでもいいから手を付けて、チャンスの種をまいとくのって大事な事だとこーきんんは思ってます😳

 

人それぞれ価値観はあるけど

 

🌈色んな人の話や🌈

🌈本を読んでとか🌈

🌈情報見てとか🌈

 

自分をアップデートしてくのって大切だなって!🌈

諦めたらそれまで!

諦めなければ無限の可能性がある!

以上!

『人生の転機を逃すな』でした!

 

長くなりましたがw😳

最後まで読んで頂きありがとうございました!

良かったらオススメ本見てみてください🌈↓