こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

やらなくて良い事リスト

こんにちは

こーきん@ブログです

f:id:Ohs198872:20200107190046j:image

今回は

『やらなくて良い事リスト』

 

 

みなさん仕事に学校に勉強 何かと忙しい毎日を送っていると思います

何も思考せず なんとなく目の前のやらなきゃいけないであろう事をこなしながら 人生を過ごしていませんか?

 

ASPで副収入なら↓

人類時間はみな平等です 人より少しでも多くの 時間を手に入れる為には

 

『やる事リスト』ではなく『やらなくて良い事リスト』を作りましょう🌈

 

やらなくて良い事 無駄な事を無くしていけば

今まででは考えられなかった時間を手に入れられたり

力を入れたいやりたい事に時間を使えたり

精神的にも肉体的にも余裕がでて 人生が豊かになりますよ🌈

 

↓オンライン受講なら↓

『やる事リストばかりだと心身共に疲れる』

 

まず やらないリストを作る前に 大切な事があります

やる事リストを作る これは何故かというと

本当に毎日やらなきゃいけない事は存在しますよね?

まず このやる事リストを書き出して それに優先順位をつける必要があります🌈

www.ohs19880702.work

↑関連記事↑

タスクを決めて1日を行動するって事になりますが

時間は限られています

本当にこのやる事リストを時間内にこなせるのか試したり思考しましょう

 

↓完全初心者でも↓

次に

やる事リストの中の優先順位をつけた最下位の方から考えて やらなくて良い事を選ぶと良いです

 

なんで先にやる事リストを作る必要があるかというと

いきなり『やらなくて良い事リスト』を作ろうってなると パッと思いつかなくないですか?

 

やる事リストの中から優先順位が低い方から選ぶ方が 効率的かつ的確に選別出来るんです

この作業を毎日繰り返す内に1年後には時間の余白がかなり生まれる事間違いなしです

↓初めてのフリーランスなら↓

ここで注意なのが

『作れた時間の使い方』

せっかくやらなくて良い事リストを作り実行して

時間が出来ても 家でゴロゴロしたり 飲みに行ったり 『非生産時間』になってしまうような時間の使い方はやめましょう

 

時間の使い方なんか自由だろ!って思われる方もいると思いますが

その時点で『思考停止』してますよ

 

『非生産時間』をいかに減らすか逆に

『非生産時間』をどう活用するかも大事です

 

↓オススメ↓

『非生産時間』とは簡単に言えば通勤 通学など

の事を言います

『非生産時間』中に出来る事をやる

たとえば メールのチェック 本を読むなど

 

『非生産時間』の使い方によっては『非生産時間』では無くすことも出来ますよ

『非生産時間』については今後詳しく記事を書けたらと思います

 

↓最短最速プログラミングスキルなら↓

少し話がそれましたが 時間の使い方を思考する事の大切さを伝えられたら良いなと思います

 

『日常生活のやらなくて良い事リストも書こう』

 

仕事関係だけじゃなく 日常やプライベートでも

『やらなくて良い事リスト』を作るべきですよ

 

↓例をあげると↓

 

1 誘われても無理に飲みに行かない

2 コンディションが悪い時は無理しない

3 最新iPhoneにいちいち変えない笑

4 必要なもの以外買わない

5 並ぶような飲食店には行かない

6 LINEやメールをいちいち返さない

など

人によってさまざまな やらなくて良い事リストはあると思いますが

 

結局 必要か必要じゃないかで区別していく作業をするだけで

無駄が無くなり やらなくて良い事を理解出来て

時間が持てるようになりますよ

 

↓転職を考えてるあなたに↓

以上

『やらなくて良い事リスト』でした

 

毎日忙しいと感じてるみなさん 毎日の思考しないダラダラとしたルーティーンから抜け出す為にも

 

是非1回 自分の24時間を見直してみて下さい

『やる事リスト』『やらない事リスト』を作って

限りある人生をより豊かに

『人生の効率を最大化する』を目指して 頑張っていきましょう!

オススメ本↓是非読んでほしいです!↓

有料版ですがnoteあります↓返金可能↓