こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

思考しない伸び悩む人の特徴

こんにちは

こーきん@ブログです

f:id:Ohs198872:20200107013830j:image

今回は

『伸び悩む人』

仕事でもスキルアップの勉強でも 何かをしてる

しようとしてる時って

あ、成長止まってる気がするな?とか

仕事がこれ以上早くならないな?とか感じる時ありませんか?

 

『成長し続けられる人間とそうでない人間』

何が違うんだろうか?って思いますよね?

 

根本的に向上心や思考が違うんです

成長し続けられる人間になりたければ

悪い部分を改善しましょう

関連記事

www.ohs19880702.work

 『元々頭が悪いと決めつけてる』

 

成功してる人間を→あの人は頭がいいからなぁーって

思ってませんか?

その時点で自分は頭が悪いからと決めつけています

+思考停止してますよ

自分でも気付かないうちに思考停止するって事が1番あなたの成長を止めてしまう原因でもあります

↓欲しいもの見つかります↓

何であの人は成功してるんだ?

どうしたら成功出来るんだ?

って思考する癖をつけましょう!

 

『クエッション?』知りたがる たったこれだけで

思考停止になる事はないんでオススメです

 

そこから先は自分なりにでも良いので

あの人は何で成功してるのか『結論』を出す

あーしてるから こーしてるから 成功してる人間が何故成功してるのか観察します

必ず最初に『結論』を出しましょう

 

この『結論を』出すって事はその人の思考や行き着く先をイメージするって事です

 

その次に『全体像』を見る👁

これは その人の周りの人間や環境など

成功してる人の周りを見ると言うことです

 

成長出来ていない自分と人間関係や環境は何が違うのか?

これも重要ですよ

 

↓副収入欲しいなら↓

次に『単純に考える』

難しく考えるって事は長続きしないし

諦めてしまう原因になりかねません

 

あの人は特殊なスキルがある 自分には真似出来ないって思ってはダメです🙅‍♂️

大半の人はそんな難しい事はしていません

 

ただちょっと思考や自分を置く環境が上手なだけなんです

結論→全体像→単純に考えると来たら

あとは 『実行』これだけです 本当にこれだけて成長し続けられない人から→成長し続けられる人に近づけますよ🌈

頭の良さがまったく関係無いとは言い切れませんが

 

成長し続けられる人が目の前に居たらマネしたって良いじゃないですか?

お手本があるなら使いましょう🌈

 

↓オススメASP

『仕事が出来る人間を才能と運で片付ける』

 

先ほどから書いてる思考停止しない事が大事と書いていますが

もちろん重要です

しかし

+して大事なのが『仕事へのモチベーション』ここも重要です

先程の成長し続けられる人を真似する

結論→全体像→単純に考える→『仕事に生かす』←ここ🌈

成長し続ける事を 仕事で生かしましょう!仕事への情熱が大切です!

 

↓文章作成外注するなら↓

もし今している仕事に

1 やりがいが無い

2 何となく働いてる

3 お金の為にしょうがない

 

人それぞれ事情がありますが

この3つに当てはまる方は 正直成長するって事に関しては完全に厳しいです

転職も考えてもいいかもしれません

ただ、早まってはいけませんよ 必ず

『準備をする』『次の仕事を決める』もしくは『やりたい事を見つける』

 

むやみやたらに 仕事をやめてもいい事はありませんよ

 

結局 自分が興味がある事 やりたい事に対してじゃないと 成長し続けるのは難しいんです。

『やりたい事と』『自分が出来る範囲』

このバランスを取って仕事を決めたり 仕事に取り組みましょう!

きっとみなさんの周りの仕事が出来る人間は『運』『才能』では無く

その仕事がやりたい事であり 興味があり=その仕事に情熱があるから成長し続けていると思いますよ

 

↓転職なら↓

『ノウハウ不足と思い込む』

 

自分にはノウハウが無いから上手くいかないって決めつけてる方いませんか?

確かにノウハウは大事ですが

ノウハウを頭に詰め込んだからといって成長し続けられるとは限りません

むしろノウハウデブになってしまい 頭を柔軟に使えない 思考停止に繋がってしまいますよ🙇‍♂️

 

結局ノウハウが無い事を恥じる必要はありません

思考停止する事を恥じましょう

 

1 ぶつかった壁がある度に思考する

2 何かにつまづいたら思考する

3 失敗してもそれを糧にまた思考する

 

思考し続ける=成長し続けられる人だと僕は思います

以上『思考しない伸び悩む人』でした

みなさんは当てはまってませんか?

これを読んで思考する事の大切さや 仕事への情熱の大切さが伝えられたら嬉しいです🌈

では!

↓オススメ本↓

関連記事

www.ohs19880702.work

 

有料版ですがnoteあります↓返金可能↓