こーきん@ブログ

あなたの人生を効率良く豊かにするヒントがきっとあるブログ

人から嫌われても気にしないとは?

こんばん🐶

こーきんんっです😳🌈

 

読書さんの方々ならわかるかもですが

 

こーきんんブログ進化してませんか?笑

日々見やすくなる様に毎晩いじってます笑

 

なんか、ここが見にくいとかあればコメント頂けたら嬉しいです😳🌈

 

さて!今回は!

f:id:Ohs198872:20191222022720j:image

『人から嫌われても気にするな』

 

 

気にするわ!って方がほとんどだと思いますが🙇‍♂️笑

 

基本的に何かの分野の一流の方々って人からの評価をまず気にしない方が多くいると思います🙄

 

嫌われても 何か?って感じじゃないですかね?

だからってわざわざ嫌われようとかする訳でもない

ですが

 

一流の方々はそもそも他人からの評価を求めて生きてる訳じゃなく

自分のやりたいこと 貫きたい思考があってそれを重視して生きてると思うんです🙄🌈

 

だから、他人に何を言われようが アンチされようが 信念があるから気にしないって事が可能なんだと思います🙄🌈

普通の『精神状態』 『一般的な思考』だと

耐えられない様な事にも

強く対応していける精神が大事なんだと🌈

 

結局、多くの一般の方々は基本的に

人付き合いを気にしたり

好かれようと努力したりすると思うんです🙄

 

それを気にしすぎるが故に逆に上手くいかない

なんて、事はないですか?

 

うわべだけの、付き合いになりがちなのが上手くいかない理由になりますよ🙇‍♂️

 

人から好かれようと偽物の自分を演じ続ける事は

心身共に疲れるし

本当の自分がどれだったのか、自分を見失う事になる事があるので注意が必要です😢

 

『他人に好かれようが嫌われようが気にしない』

とにかく、人の評価や目を気にしない事で心が楽になることは間違いないですよ🌈

 

そもそも、人は千差万別です

価値観も思考もまったく同じ人は存在しません

 

その中で誰にも嫌われずに生きる事を選ぶ自体

根本的に間違ってるし、不可能なんです

結果

 

大事なのは身近な人間、あまり関わらない人間

区別なく、本音で向き合う必要があって、嘘で塗りたくられた自分で向き合っちゃいけないんです🙄

 

本性剥き出しで 本音と本音をぶつけあってこそ

価値のある人間関係が築けるんじゃないでしょうか?🌈

 

中途半端な関係の友達や同僚は 極端に言っちゃうと 必要ないです←ここ重要🌈

f:id:Ohs198872:20191222145526j:image

 

『好き嫌いで仕事をするな』

 

仕事をする上で、たくさんの人間と関わる必要がある仕事って多いと思うんですが

 

色々な人間がいると

この人は好き

この人は嫌い

って時ありませんか?

 

この人とは仕事しずらいな!

とか

この人とは仕事がしやすいな!

とか🙄

 

あからさまに態度に出す人や我慢して割り切って仕事をする人

さまざまな対応の仕方があると思うんですが

 

人の好き嫌いで仕事を決めたりするのは根本的に間違っています🙄

『本質』を忘れちゃいけませんよ

好きでも 嫌いでも

 

『仕事に対する信念を共有出来ない人とは仕事をするな』

 

結局、好きな人でも、嫌いな人でも

『同じ方向を向いてる』

『同じゴールを目指してる』

 

ここが大事なんじゃないでしょうか?

結局同じ仕事をしてる上で大事なのはこの2つだと

頭の片隅に入れて、好き嫌いで仕事をしないのがベストだと思います🙄🌈

 

『時間を守れ』

 

みなさんは時間について考えたことありますか?

こーきんんは毎日考えてます🙄

買える時間は買いたいし、睡眠以外の時間はいくらでも欲しいと思ってて

 

時間の大切さを知ってる人の中に

時間にルーズな人はいないはずです🌈

 

身近に時間にルーズな人いませんか?

かなりの確率でルーズな人って居ると思うんですけど

そーゆー人とは自然に付き合いが無くなってったり

信用出来ないなって思いますよね?

f:id:Ohs198872:20191222145612j:image

仕事でも同じです!

時間にルーズとか仕事上であり得ない話ですよね?

 

どんなに好きなビジネスパートナーでも時間にルーズだったら、仕事したいって思わないし

 

人間的に合わなくても 時間を守り 仕事もする方を選びますよね?

それぐらい、好き嫌いも超えるのが時間を守るって事の重要さで

 

結局 一流の人間は特に時間って言う事の本質を理解してる人が多いはずです🌈

 

だから、基本的に時間に余裕をもって

間違いない時間配分で動いてる人が多いです🌈

 

時間を守る=信頼に繋がるんじゃないでしょうか?

 

成功者の方達のほとんどが他人からの評価や世間の目を気にしないがために、SNSとかでは叩かれたりしがちですが

身近な仲間からはきっと物凄い信頼を得てるんじゃないか?って思います🙄

 

好きでも 嫌いでも どっちでもいいんです

それは人それぞれの価値観の相違が生むものだから

無くすのは不可能です

 

大切なのは自分の『目的』 『目標』

に必要な人なのか?

必要じゃないのか?

その人間の『本質』を見極めるのが大事なのかなとこーきんんは思います🙄

 

みなさんは、人間関係を割り切れてますか?

他人の評価がまったく必要無いとは言い切れませんが

 

他人の評価を気にするより

自分の『思考』『価値観』 『目的』『目標』を大切に人に流されずに突き進んで下さいね🌈

 

ただし最低限の人としての『モラル』だけは忘れずに!🌈

 

以上!『人から嫌われても気にしない』でした!

オススメ本↓